2019年 注目のSNSは!?

最終更新: 2019年3月2日

こんにちは、高野です。 早いもので3月に入り、花粉症の方はシンドイ季節に、 お子様をお持ちの方は卒業や入学で胸躍らせる季節になりました。 今日は2019年、必ず抑えておきたいSNSをお伝えしちゃいます。









国内でのアクティブユーザー数は増加し続けてる最強SNS。 実名で行う事が基本のSNSだけあり、やはり信頼度も抜群。 今や企業でも運営が当たり前になっており、私達の日常に欠かせないSNSとなりました。

年代別でみても、どの年代もユーザー数は好数値なので、まず始めるSNSにピッタリかと思います。









リアルタイムでの情報取得に有効的で、流行に敏感な若い世代に支持されています。 若者に支持されているせいか、時折残念なニュースを耳にする事もしばしば。 40代になるとユーザー数がガクっと落ち込むので、上手な使い方が求められます。










写真だけのSNSのイメージとはもう決別です。 ストーリーを使った投稿が増えてきており、日常のちょっとした事や副業などの広告での使用が目立っています。 若者はInstagramで見た商品を『検索 購入 店舗へ行く』などした事のある人は7割を超えています。



現代において商売をしているいないに関わらず、SNSを利用しない選択はありませんよね。 SNSでの運用、配信内容でお困りの際は GIZMO IMPLANTまでご相談下さい。 今ならSNS相談が30分無料となっていますので、下記メールよりお問い合わせ下さい。

#GIZMO #SNS運用 #SNS #千葉 #関東 #IMPLANT #最新ブログ #Blog Blog | GIZMO IMPLANT

0回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter